クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

多読が一番!

多読に関しては、この記事にも書きました。読んでいない方は、是非ご一読を。

このブログでは、「研究で明らかになっている」効率的な英語学習法を紹介しています。その中でも多読がやはり「王道」です。

 

今までは、多読の唯一の欠点はお金がかかること、と言われていました。1ページに単語が1つか2つの絵本も、値段は大人向けの小説と変わらないからです。でも、インターネットのおかげで、無料で(あるいはかなり「お値打ち」に)多読ができるようになりました。

 

これ、すごいです。


Read-Aloud: Elephant & Piggie Book "Can I Play ...

 

誰が作っているのか、たくさんあります。他のシリーズもあります。著作権は大丈夫なのかと心配しています。ある日突然消されてしまうかもしれないので、早く見といてください。

 

また、お金はかかりますが、こんなサイトもあります。

 

Reading A-Z: The online leveled reading program with downloadable books to print and assemble

 

購入すると、1年で99ドル。しかし、もう無尽蔵に本が読めます。それも、ページに1語しかないレベルから、本格的なストーリーやノンフィクションまで。PDFでダウンロードもできますし、PCだと、スライド形式で読めます。友達と何人かでシェアすれば、かなり「お値打ち」なのではないか。

 

受験生も一般の方も、多読なしには英語学習は語れません。

 

「やさたく」「ゆるなが」で、がんがん読みましょう!

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

FB、Twitterでの拡散もよろしく!