クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

iPhoneがあれば

それにしても、もう、テクノロジーがここまで発達したら、参考書や問題集なんて本当に意味がないですね。

 

こんなアプリがあるようです。

 

 

TEDはもう今や英語学習の定番といえると思うのですが、こういうアプリがあれば、もっと「楽」に英語に触れられるでしょうね。

 

でも絶対に「お勉強」な回路じゃダメですよ。あくまで「内容」を「楽しむ」ということでやってみてください。アプリには「ドリル」とついていますが、「ドリル」「練習」「トレーニング」という発想は禁物ですよ。

 

もちろん、紙に印刷された文字を読むのも大切だとは思います。それでも、隙間時間にスマホを使えば、効果的にExposureができますよ。また日本語が同時に出てくれば英語も「やさしく」なる。まさに「やさたく」なんです。

 

「やさたく」「ゆるなが」を忘れずに!

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

また、よろしければTwitter, FBボタンで拡散願います!