読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

問題集や学習本はいらない!

今までこのブログでもいろんな英語記事を紹介してきましたが、もう、本当に問題集や、一般人対象の「学習本」なんかいらない時代ですよ。

 

インターネットとスマホ(かタブレット)があれば、いくらでも英語に触れられます。

 

でも、今まで紹介したBBCNewsweekなどナマの大人向け英語はまだきついというかた、そういう方にもいいサイトがあります。

 

www.newsinlevels.com

 

今は、クリスマス休業中のようですが、基本、毎日一本、ニュースが紹介されます。

 

Level 3が「ナマ」のニュース(動画つきが多い)。それをLevel 2, Level 1と、やさしい英語で書かれたバージョンが用意されています。Level 2, Level 1にも朗読音声がついています。

 

こんな親切なものが「無料」ですよ。

 

こんなすばらしいサイトがなくならないよう、拡散してください。お願いします。

 

どんな使い方してもかまいませんが、私が高1、高2に紹介しているのは、こんな感じです。

 

①動画を見る。

②レベル1を読む。単語がわからなくて気になるなら、辞書使ってもいいけど、使わなくてもいい。音声を聞きながらもう一回読む。

③時間があれば、Level 3動画の音声聞きながら、もう一回読む。

 

別に、この通りやらなくてもいいです。ただ1つ注意してほしいのは、

 

「わからなくても気にしない」

 

ことです。(「なんで?」という人は↓の記事をお読みください)

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

(更新サボっていたら40位になってしまいました...)

 

また、よろしければTwitter, FBボタンで拡散願います!