クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

あけおめ、やさたく、ゆるなが

明けましておめでとうございます。

新年を迎えて、今年は英語がんばろうと、New year resolution しちゃってる方もいらっしゃると思います。


新年早々出鼻をくじくようで恐縮ですが、


がんばっちゃダメです。


ゆるなが

やさたく


これが科学的「楽」習法ですよ。


あ、受験生のみなさんはがんばって下さいね(笑)。この時期、一番大切なのは体調管理です。

 

また、本番に向けて緊張でパニックしてしまいそうな人は、こう考えてください。何のために英語を勉強しているのか?受験だけのためではありません。

 

受験勉強をした結果、いろんなことを英語で読めるようになれば、人生はその分楽しくなります。大学に合格してもしなくても、人生楽しくなればいいんです。ホンモノの「力」があれば、どの大学いったって充実しますよ(逆に、合格のためだけに勉強した人は大学に入ってからつまらなくなります)。

 

今年もよろしくお願いします。

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

また、よろしければTwitter, FBボタンで拡散願います!