読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

通じなかったらどうする?

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

 

発音については、「カタカナ発音でいいじゃないか」と言ってきました。

 

しかし、さすがにカタカナ発音では「通じない」ということも多々あるでしょう。そういう時どうするか?

 

紙に書いてみればいいんじゃないですか?そしたら、相手が「ああ、それね!」と「正しい」発音で言ってくれるでしょう。その繰り返しじゃないですか?

 

え?そんなかったるいことやってられない?ちゃんと発音を覚えてから話したほうがいい?

 

あのぉ。

 

ちゃんとした発音を覚えるまでにどれだけ時間がかかるんですか?

 

あとですね、こうやって試行錯誤をするだけじゃなくて、いつも言っているように

 

EXPOSURE(浴びる)

 

を忘れないで。多読、多聴を中心に。そうすれば「正しい(っぽい)」発音は無意識に身につくんじゃないでしょうか。あ、私が言っている「正しい」というのは、「国際的に通用する」ってことですよ。決して英米の発音ではありません(英米って言ってますけど、国内でも本当に様々のナマリがあるんですけどね)。

 

浴びて、使って、通じなければ、いろいろな手段でなんとかする。

 

こうやって楽しく英語を使っていきましょう!

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

また、よろしければTwitter, FBボタンで拡散願います!