クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

もはや入試用問題集はいらない???

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

 

またまた大学入試のお話。

 

今回は、受験生以外にもいいかも。

TEDに関しては、何度かお話しましたが、こんなすごいアプリが出たようです。

 私はiPhone持っていないので、まだ試していないのですが、こどもの奴で今度試してみようと思います。

 

ホント、こういう時代に、バカみたいに問題集買わせている学校の先生ってもう。。。

 

同業者だから問題集買わせる理由もわかるのですが。大きな声では言えないのですが、問題集には「解答・解説」がついているから、それ見れば授業ができてしまうんですね。それも最近は出版社も気をつかっているから「学校販売専用」の問題集が多くて、そういうのは先生が配らなければ生徒が「解答・解説」をゲットすることはできませんからね。

 

あ、業界の暴露話はいらないか。。。

 

入試が関係ない方は、単語増強とか気にしないでただTEDの面白い話をあさってみているだけでOKです。このアプリを使えば「やさたく」に近づくのではないでしょうか。

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

また、よろしければTwitter, FBボタンで拡散願います!