クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

これは使える!TED 日本語字幕つき動画

今や誰でも知っているTED。(こないだ知らない英語の先生がいて、My jaw droppedしてしまいましたが。。。)

 

いきなり英語を聞いてもよくわからないですよね。でも、最初日本語字幕で見てみてはいかが?んで、その後に、英語字幕、あるいは字幕なしで見てみる。

 

これなんかは、結構スレスレのコメディーで笑えます。(笑えない受験生の諸君。一般教養が足りません!)

 

受験生の人は、後からTranscriptを辞書使いながら読めば、入試対策にもなります。

もちろん、「ゆるなが」マインド・セットは忘れずに!

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

また、よろしければTwitter, FBボタンで拡散願います!