クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

使える!日本語版ニュースサイト

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

 

いやはや、本当にインターネットのおかげでお金をかけずに英語を「浴びる」ことができる世の中になりましたね。

 

グローバリズムは、庶民にとっては厳しいことがたくさんありますが、少なくとも英語「楽」習にとっては、いいことが多いですね。

 

NewsweekBBCなど、有名なニュースサイトが日本語版サイトを開設しています。

www.newsweekjapan.jp

 

例えば、Newsweekのこの記事。英語のタイトルが入っているので、それでググると、英語記事が発見できます。

f:id:tdkbeyond-soog:20160113080938j:plain

 

www.slate.com

 

BBCでは、ちゃんと英語版記事のリンクもあります。

www.bbc.com

www.bbc.com

 

こういうので、日本語記事を先に読んで、英語記事をさらーっと読み流す。英語は全部わからなくても気にしない。毎日続けていれば、自然に語彙も増えていきますよ。とにかく「浴びる」にはいい方法です。

 

願わくば、英米以外のニュースメディアでも、日本語版・英語版両方サイトを作ってくれるとうれしいのですが。。。

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ 

また、よろしければTwitter, FBボタンで拡散願います!