読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

ネットがあれば問題集、参考書はいらない!

ネットがあれば、いくらでも英語に触れられます。大学入試や、TOEIC等試験対策もできます。問題集なんか、もう、過去問だけでOKです。やたらめったら買って、「英語ムラ」(英語産業)を儲けさせるだけで、いつまでたっても英語ができるようにならないからまた買ってしまうという「悪循環」から脱出しましょう!

 

今日紹介するのはこちら。

 

ニューズウィーク日本語版のサイトです。日本人記者が書いた記事は英語はありませんが、外国人が書いたものは、ググれば英語が出てきます。タイトルで出てこなければ、著者で検索すると結構すぐ見つかります。

最初に日本語で読んで、それから英語でさーっと読む。もちろん、全部わからなくていいです。完璧主義は禁物!大学入試等で、単語力もつけたい人は辞書を使いながら読んでみるか(それでも「使い過ぎ」はダメです)、こちらから、入試対策用プリントをダウンロードして読んでみてください。

 

問題集なんかやるよりも、「生の」ニュースで入試対策もやりましょう。そうすれば「地頭」も鍛えられます!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村