読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

「ゆるなが」の重要性!

どうしてみんな英語の勉強に走るのか。私にはよくわかります。なぜなら自分もそうだったからです。

 

短期間で魔法のように英語ができるようになるのではないか?

 

という幻想(MYTH)を持ってしまうんです。

 

単語集で一生懸命単語を覚えようとしている人は「この1冊を覚えれば、本も自由自在に読めるようになるし映画も見れるようになるし英語でぺらぺらしゃべれるようになる」というmythを信じている。ネイティブ表現集で一生懸命会話表現を覚えようとしている人は「この1冊を覚えればネイティブのようにぺらぺら話せるようになる」というmythを信じている、という具合に。。。もちろん、英語ムラはそういうmythをあなたに信じさせるようあらゆる手を使って日々努力しています(笑)。

 

しかし、1冊やったどころでは、いえいえ、10冊以上やったって、夢のように英語が使えるようになることはありません。

 

英語を「自由自在に」使えるようになるには、時間がかかります。当たり前ですよ。だからこそ「ゆるながマインドセット」で「たっぷり浴びる(Exposure)」が必要なんです。

 

単語集や表現集とにらめっこしている時間は、「ゆるながマインドセット」で浴びる時間にまわした方が、人生充実しますよ。

 

クリックお願いします! にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ