読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

教材マニア...

クリックお願いします!  

 

この4月に、異動してきた情報科の先生。職員室で隣の席で「ずっと英語ができるようになりたくて、いろいろやってるんだけど、ぜんぜん上達していない」と言うので、さっそく「やさたく」「ゆるなが」で洗脳、いや、正しい知識を教え、毎日「やさ」な本を貸しています。

 

今日、用事があってPC準備室に行くと、「見てくださいよ」と、箱にぎっしりつまって英語の教材を見せられました。唖然。ダンボール3箱以上。。。参考書と問題集、単語集ばかりであります。タイトルは全部「日本語」なんですよねー。

 

「ありゃりゃ、こりゃずいぶん英語ムラに貢献したねー」と苦笑い。

 

でも、こういう人、世の中にはいっぱいいるんでしょう。

 

このブログを読んだ方は、いますぐ全部Book Offに売ってください。

 

あ、そしたらまた犠牲者が出るか。。。でも捨てるのはもったいないですから、少しでも金にかえて、その金で英語の本やDVDを買いましょう。

 

もう一度、素直な自分に聞いてみましょう。

 

英語を使えるようになりたいのか?

教材コレクターになりたいのか?

 

That's the question.

 

クリックお願いします!にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

Twitter, Facebookでのシェアも大歓迎です。